特別な例の日

またまたお久しぶりになってしまいました

 

ブログを書いていない期間は何をしていたかと言うと……今年の初めの3か月は事情があってオタ活を封印しなければならず、5月からは職場が変わることになり環境の変化になかなか慣れずに精神的に割と追い詰められて、その逃げ道としてほとんどやめていた酒を浴びるように飲む……というなんとも言えない日々を過ごしていました(笑)

大人って大変ですね

 

 

 

 

そんなこんなでw気がつけばもうMAMAのシーズンがやってきた

今年はMAMAの開催地が日本だけなので、残念だけどたぶんジャクソンは来ないだろうと思っていた

しかしTwitterに流れてきたMAMAの出演者ラインナップでGOT7の7人の写真や動画を何度か見るうちに、もしや…という考えが浮かんできた

いや、Mnetさんもあまり深く考えず7人の写真使ってるかもしれない…でも「アジア最大級の音楽授賞式」とか自分で言っちゃってるくらいだから、これは開催地が日本なだけで日本しばりのイベントじゃないのかも!ソニー管轄外かも!もしかしてもしかすると!!とか淡い期待を抱くようになった

じわじわそんな思いが湧き上がるけど、実際には来るか来ないかわからない

わたしは行くべきか、諦めるべきか迷った末に名古屋行きは断念した

もしもジャクソンが来てくれたらお茶の間から精一杯の声援を送ろうと決めた

 

 

MAMAの開催日が近づくにつれてジャクソンが来る説が囁かれるようになってきた

すると、わたしにはまた別の心配事が…

 

これで来なかったら、まためちゃくちゃ叩かれるんじゃないか

 

過去あまりにいろいろあって、もう極力叩かれたくない

ジャクソンが日本で活動しないことは彼のアンチにとってはめっちゃ美味しいご馳走なのだ

本当の本当に叩かれるのが嫌だ

 

 

来るor来ない説はいろいろ飛び交ったけど、ありがたいことに多方面から「彼は来る」という話を聞いて、いよいよまたジャクソンが日本のステージに、名古屋ドームに立つことが現実味を帯びてきた

自分が行かないことについて後悔はあったけど、彼をどこから応援するかは自分にとって大きな問題ではないし、「これが実現したら今後またチャンスが巡ってくるよ」と声をかけてくれた友達のおかげで前向きな考えでいることができた

 

 

2019年12月3日、朝の空港写真

そこにジャクソンはいた!

GOT7が7人で日本に来た!

 

f:id:pierrederonsard:20191205183430j:image

f:id:pierrederonsard:20191205183549j:image

 

これは、もしかしたら…彼の中では想定内のことだったのかもしれない

しかし、わたしにとっては大きな出来事だ

 

"今後日本での活動に参加しないこととなりました"

"特別な例を除き、日本でのGOT7の今後のリリースやコンサートなどの活動は6人となります。"

公式が言っていた特別な例の日が実際にきたやん!

ファンへの配慮なく書いた文章だから、誠意が微塵も感じられない内容だからって思ってたけど、一応本当に特別な例があるのだなということがわかった

進む道の先に少しだけ明かりが見えた気がした

 

今まではこの写真が「最後に日本に来た時の写真」だった

しかし「最後に日本に来た日」は、この時ではなくなった

f:id:pierrederonsard:20191205154259j:image
f:id:pierrederonsard:20191205154255j:image
f:id:pierrederonsard:20191205145527j:image
f:id:pierrederonsard:20191205145530j:image

 

これまでと何も変わらないかもしれないけれど、それでもやっぱり今回のことはうれしい出来事だ

 

 

f:id:pierrederonsard:20191205105751j:imagef:id:pierrederonsard:20191205105806j:imagef:id:pierrederonsard:20191205105810j:image

 

久しぶりの日本のステージはどうだっただろう

何か思うところがあっただろうか

彼がよい時間を過ごすことができたと感じていたらいいなぁ

ずっと後になってもいいから、いつか、この日のことについて何か言葉がもらえたら…と思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また日本に来てくれて本当にありがとう

また来てね

f:id:pierrederonsard:20191205134709j:image

本当に本当に、ありがとう

 

来年は必ずどこかで会えますように

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました