香港に行く[4日目 最終日編]

4日目最終日となってしまった

この日、やっと念願のパイナップルパンを食べた

買ったお店にもよるのかもしれないけど、わたしが食べたパイナップルパンはパイナップル?の味する…かな?という感じだった

もしかしてパイナップルの味は関係ないのかな?

でもでも、メロンパンに似ていて、中はメロンパンよりもふわっふわで、おいしかった!

香港の街はベーカリーがたくさんあってパン好きのわたしにはありがたい!

あまり時間もないしギリギリに空港に着くのは嫌なので簡単にお茶だけして空港へ向かいながら、そういえばせっかく香港に来たのにエッグタルト食べてないな…とエッグタルトのことを思っていた

「エッグタルトは、あつあつを食べないと買って帰ってホテルで食べると味が変わってしまうんですよ」と教えてもらったので、あつあつを食べるタイミングがあれば食べようと思ってたけど、なかなかそうはうまくいかなかった

 

空港に着いて、いよいよ帰国となる

 

空港の免税店では買おうと決めていた美心の月餅を購入した

お店の方に1番ポピュラーな月餅を尋ねて買ったけど、よく考えたらジャクソンが持っていた月餅を買えばよかった!わたしが買った月餅がジャクソンが持っていた月餅とは違うということに気づいたのは帰国して数日後であった笑

わたしが買った月餅は、中は4つ入っているだけなのに想像以上に重くてびっくりした

 

[自己満足な補足]せっかくならジャクソンが持ってた月餅を買いたかったな、残念だけどまぁ仕方ないか、と思っていたら最近見たジャクソンの動画でソファに座るジャクソンの後ろにわたしが買った月餅があった!よかった!うれしい!!! (向かって1番右にある月餅を買いました)

f:id:pierrederonsard:20180908111008j:image

空港内をいろいろ見てまわって(ディズニーストアもあった!) もう時間だからと搭乗口に向かう

広い空港内を昨日の夜はGOT7もここを通ったのかなぁなんて思いながら歩いていると、なんと目の前に一度は諦めたエッグタルトのお店がある!!

そして、お店の方がなぜかわからないけどめっちゃ日本語で話してくれる笑

これはもう食べるしか!

f:id:pierrederonsard:20180908201705j:image

熱い!写真を撮るためにめっちゃ我慢して持っている笑

あつあつを飛行機の時間があるのでちょっと急いで食べたけど、甘さ控え目で卵感(卵感とはw)が強くてスイーツとは違うお味、しかしおいしかった!

これは日本では食べれないなぁ…今、思い出してまた食べたくなる味

 

エッグタルトも無事食べることができて、そのまま帰国の途に着いた

 

 

ずっと行ってみたいと思っていた香港に行ってみると、そこにはたくさんの美しい場所や楽しいこと、美味しいものがぎゅっと詰まって存在していた

わからないことを教えてもらったので「Thank you」とお礼を言うと『無問題!』と返してもらえた時、香港にいることを実感した

まだまだ行きたかった場所や食べたかったものもたくさんあるので近い将来にまた必ず香港に戻って来たいと思い、残った少しの現金とオクトパスはそのままにしておくことにした

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに忘れてしまったこともあると思うのですが思い出せる限りのことは、なんとか無事にまとめることができました

読んでくださってありがとうございます