香港に行く[3日目 後編]

今回、GOT7のコンサートが行われる会場は亞洲國際博覽館(アジアワールドエキスポ)

MAMAの会場にもなった場所で香港国際空港から地下鉄で一駅とアクセスは非常に良い

わたしは九龍の街中からの移動だったのでバスに乗って会場に向かった

予定より少し遅くなってしまったので、やや焦りつつもかなり浮き足立った状態で会場に到着すると、そこにはたくさんのアガセちゃんが!

ライブ前のこのお祭りのような雰囲気を味わえるのが久しぶりでめちゃくちゃ楽しかった

f:id:pierrederonsard:20180909153817j:image

f:id:pierrederonsard:20180909153824j:image

f:id:pierrederonsard:20180909153832j:image

 

この時、いつも仲良くしてくれている友達から「楽しんで〜」と連絡がきた

その一言にたくさんの意味が含まれていることを感じて泣きそうになった

そしてさらに、いつも現場が被ったら必ず会おうと言ってくれるOちゃんから連絡が!!

Oちゃんはジャクソンが中国で本格的に活動を始めた時、どうやって彼を応援するか悩むわたしに「ポジティブな気持ちでジャクソンの活動を見守る、それだけで十分応援になるよ」という魔法の言葉をくれた大切な友達

会場で浮き足立ってボーっとしているわたしをものすごい人の波の中から探し出してくれた。。。

Oちゃんと会えたと同時に不思議と落ち着いてきて、なんかもうすでにライブを見終わったかのような満足感につつまれていた

その時、「ギャ〜↗︎↗︎↗︎」という歓声と共にみんなが集まる気配が!なんだかわからないけど気になって背伸びをして人だかりの方をのぞくと、そこにはジェクママの姿が!!!

とにかく人が多かったのでチラッとしか見えなかったけど髪がサラッサラ、ツヤッツヤで美しかったことは鮮明に覚えている

そして、そろそろと、入場することにした

Oちゃんは、わたしを呼び止めて「今日は!楽しんで!!」と。。。泣くのはまだ早いと思って我慢した

 

 

 

 

サプライズのバナーももらって入場した会場内は、かなりモリアガッテみんな興奮状態

 

いよいよ、GOT7とジェクと一年ぶりに会える

 

ライブが始まってステージの上の7人を見た瞬間には込み上げる思いがあった…

すごく久しぶりな気もしたし、一年も見てなかったっけ?というような気もした

変わったのはわたしの気持ちだけかもしれない

GOT7は、変わらず以前と同じようにそこにいた

 

しかしそんな気持ちに浸る時間もあまりないほどめちゃくちゃ盛り上がっていて、アガセちゃんみんなメンバーの一挙手一投足に注目してリアクションをする、歌う、叫ぶ、踊る!!!

「「めっちゃ楽しい 」」

これぞライブという感じ!序盤、JBさんがマイクのトラブルで音が出なくて「音が出ないよ〜」のジェスチャーをした時と、ジニョンさんがシャツの襟元を窮屈そうにしながら緩めた時は正直悲鳴で鼓膜が破れるかと思った笑笑

そしてジャクソンはやっぱりかっこよくてライブ中に「かっこいい〜!かっこいい〜!」と何度もバカみたいに叫んでしまった

(…だって「かっこいい」以外に表現する言葉がないです)

思ってた以上に髪色が明るくてそれがとても似合っていた

久しぶりに見るライブ仕様のジャクソン…やっぱりかっこいい

Girls Girls Girlsではマーシャルアーツをする姿を、ソロやユニット曲では彼らしい、GOT7のジャクソンとはまた違う魅力を見せてくれた

推しが好きなことをして輝いている姿は格別で、やっぱり彼の存在はわたしにとっては何ものにも代え難いことを再確認した

MCはあまり聞き取れないけど、そこは想定内だし意外と韓国語が聞き取れたりもして不思議な感じだった

 

始まってしまったらどんどん進んであっと言う間に時間は過ぎていった

わたしは最後のメントを広東語で話す彼をしっかりと目に焼き付けた

 

そしてツイでも何度もつぶやいてしまったけど「王ocean」の輝きは一生忘れないと思う

きれいで、眩しくて胸がいっぱいになった

ファンのかたちは人それぞれであり、みんながそれぞれに楽しむことが重要なのである……とわたしは思う

f:id:pierrederonsard:20180905190132j:image

本当に楽しくて香港まで来て良かったと心底思った

 

これからもGOT7を応援したいと思った

 

 

それから、ホテルに帰ってスマホを開いたら、なんとGOT7はもう空港にいて韓国に戻る様子だった

さっきまでライブ会場で見ていたことが夢の中の出来事みたいに感じた

 

 

こうして、香港最後の夜は過ぎていった

 

 

 

 

 

 

f:id:pierrederonsard:20180909155307j:image

乾杯!ホテルの近くのコンビニでペプシを買ったらあっちのジャクソンだった