香港に行く[3日目 前編]

ついに香港旅行も3日目

この日のメインはGOT7のライブ!

そもそもGOT7のライブに行くために香港旅行を計画したので、天候の影響などを受けにくいように念には念を入れて2日前から香港に到着しておく計画を立てたのである

午前中は、どうしても行ってみたかった九龍塘のフェスティバルウォークに!!

フェスティバルウォークはジャクソンが学生の頃、学校帰りに立ち寄っていたというショッピングモール

MONSTA X  RIGHT NOW》

 

地下鉄、九龍塘駅直結なので香港に行くジェクペンさんやモンベベちゃんにはオススメ!

九龍塘駅に着いてC2出口を探していると[Festival Walk 又一城]の標識があってそれに従って行くとすぐに到着

f:id:pierrederonsard:20180904180752j:image

フェスティバルウォークってめっちゃ広くておしゃれでビックリ!!ここに学校帰りに立ち寄ってたとか、ジェクはどれだけ都会っ子なんだ!!!エスカレーターで上がって行く途中に何やら大勢の人の気配が…見に行ってみると、なんとスケート場がある

スケートをして楽しんでるというよりはコーチに指導してもらってる子どもたちが多いような感じ

f:id:pierrederonsard:20180904181119j:image

こんなにたくさんの人が集まるのかと少しの間、見ていたけど…ささ寒い…

ただでさえモールの中はエアコンがガンガンなのにスケート場があることでさらに寒い笑

 

 

フェスティバルウォークって映画館もあるし高級ブランドのショップもあるしスケート場まであって、九龍からは少し離れてるけどなんと充実したショッピングモールなのだ

GOT7の「shopping mall」ってもしかして、ここをイメージして作ったのかな?とか思った(想像です)

せっかくここに来たので、やはりマックに…と思い、フードコートを通ってマックへ

もちろん、他所のお店の食べ物を持ち込んだりはしません笑

マックは朝マックの時間帯で、みんな何やらパスタのようなスープのようなものを食べている

ちょっと興味があったので、そのスープパスタのようなものがセットになったのを注文してみた

f:id:pierrederonsard:20180904192714j:image

食べてみたら卵やソーセージ、ショートパスタや豆や野菜がたくさん入ったあっさりした味のおいしいスープだった

もちろんマックの中もエアコンがガンガンなので「あったまるわ〜」という謎の感想を口にした笑笑

そしてこの時飲んだミルクティーが美味しかった〜

日本にはミルクが入って渡されるミルクティーってマックにはないし茶葉からして違うのかな?

マックの注文は、カウンターでもできるけどクレジットカードやオクトパス払いなら大きなタッチパネルでもできて、タッチパネルで支払いまで済ませて後は番号が点灯するのを待つだけという便利でスムーズな注文方法もあった

 

それにしてもこんな見通しのいい店内に他店の食べ物を持ち込むとはwww

(持ち込むように言ったのはわたしの推しです)

f:id:pierrederonsard:20180904191820j:imagef:id:pierrederonsard:20180904191833j:image

 

 

午後はライブに向かうために、時間に余裕がなくてモール全体を見てまわることができなかったけど、書店やロフト風なお店もあったので、もう少しゆっくり見てまわりたかった

一番下の階には広いスーパーマーケットがあったので、時間がないのにまた買い物をした笑

スーパーマーケット楽しい!

 

 

その後、太子へ向かい金魚街へ

地図で見ると駅からすぐ近くだけど、かなりの人でごった返していて少しわかりにくかった

予定を詰め込んだのでお昼にしか来られなかったけど実際にこの場所に立った時には何とも言えない感情が込み上げてきた

わたしはこの曲のMVを、彼を遠く感じながら複雑な思いで見たこともあった

もう二度と画面越し以外で彼を見ることができないと腹をくくったこともあった

でも、今香港まで来て、この後GOT7のライブで1年ぶりにジャクソンに会える

そんな風に思いながらこの場所にいた

大げさかもしれないけど、人生ってどこでどうなるかわからない

f:id:pierrederonsard:20180904191944j:image

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ、いよいよGOT7のライブに向かう