香港に行く[2日目 編]

2日目、外は蒸し暑いのにお店や乗り物の中はエアコンがガンガンという温度差に対応するために上着と靴下を準備してホテルを出発!

お天気は、あいにくの雨が降ったりやんだりの中でこの日はオタはあまり関係なく香港の街を観光した

 

スターフェリーで香港島

f:id:pierrederonsard:20180904150829j:image

乗船して、朝の香港の景色もきれいだなぁなんて思ってたらあっという間に到着

香港の中国返還記念碑がある金紫荊廣場へ

f:id:pierrederonsard:20180904150902j:image

割と早い時間だったので人も少なく、海の近くを少し散歩してたら地元の方々が体操をしてらした

f:id:pierrederonsard:20180904150949j:image

自分自身、海の近くで育ったので海を見ながら2日目にしてすでに地元にいるような錯覚をするほど香港という街に親しみを感じた(非常に単純である笑)

 

 

 

その後、文武廟

f:id:pierrederonsard:20180904134415j:image

外は雨が降っていて、ムシムシとしていたけれど中に入ると一気に心が落ち着いていくのを感じた

全体がすぐに見渡せるような広さで、お線香の香りが立ち込めて静かな雰囲気

赤色と金色と渦巻き線香が印象的で高層ビルが立ち並ぶ香港にいながら少し別世界にいるようだった

 

 

九龍に戻ってお昼に飲茶を食べて、お腹いっぱいになって次は黄大仙へ

f:id:pierrederonsard:20180904141711j:image

f:id:pierrederonsard:20180904141730j:image

こちらは中がかなり広い!そしてめちゃめちゃ暑くて、ややバテながらも見学をした

観光客も地元の方であろう方々も、たくさんの人がいた

上まで上がっていくと奥には占い師の先生がたくさん!中には日本語でも大丈夫と書いてあるところもあったので、せっかくだから占ってもらおうか…と思ったけど結局やめておいた

もし良くないことを言われたら気になって眠れなくなって体調崩すタイプなので笑

 

 

 

そう言えばこの日、お世話になった香港の方が「お店の人とか見て怒ってるの?怖いなって思うでしょう笑?でも、全然怖くないですよ、怒ってないです。日本人のようにニコニコしてお客さんと話すことがあまりないだけです。」と

その言葉を聞いて…ん???無愛想とか不機嫌とか言われていた推しの顔が浮かぶ

本当に"不機嫌"な日もあったかもしれないけど、全てがそうではなかったのではないか…まぁ他人を良くないように言おうと思ったらいくらでも言えるし…とかいつものように考えこんでしまった

その香港の方とGOT7の話をしている時に「GOT7は韓国のグループだから、あなたが1番好きなメンバーは韓国人のメンバーですよね?」とたずねられたので『もちろんグループ全体を応援していますが、わたしはあの香港出身のジャクソンが見たくて、ここまで来ました』と答えた

それからお互いが同時に、にっこり笑顔になった

なんとなくジャクソンが人と人の縁も繋いでくれたような、そんな風に感じた

 

 

 

一日中動き回って、よく考えたらお土産を全然買えていないと思ってスーパーマーケットへ

一番買いたかったお茶も種類がたくさんあって、タイのTao Kae Noiの商品も韓国の食品もあって…めちゃ楽しい!テンションアップ

お茶やお菓子をお土産に購入した

(ちなみに香港ではショッピングの時はエコバッグは必需品です)

 

夕食を食べて、一旦ホテルに買い物した荷物を置きに帰ってから夜は女人街へ

これまた「これぞ香港」という雰囲気を楽しんでいたけど、またしても雨が…しかも土砂降り

狭い通路で傘をさしながらゆっくり見ることが難しくて、ざっと通っただけになってしまった

その後近くの雑貨屋さんのようなお店や服屋さんにも入ってみたけど、雨に濡れた後なので店内のエアコンが寒くて寒くて…結局ホテルに帰ることにした

 

 

 

ホテルに戻って翌日のライブに向けて荷物(アガボンやジャクソンうちわ)の準備をしながらわたしの気持ちは最高潮にモリアガッテいた

ついに1年2ヶ月ぶりにGOT7に、ジャクソンに会える。。。あの時、同じ香港の街の中にジャクソンがいると考えただけでとても幸せだった

 

 

推しとは偉大な存在である