香港に行く[1日目 編]

いよいよ、香港へ🇭🇰

飛行機はジャクソンが何度か関わっているキャセイパシフィック航空で出発!

空港で自分が乗る飛行機を見た瞬間、急に実感がわいてちょっとジ〜ンとしてしまった

f:id:pierrederonsard:20180904153036j:image

 

 

 

到着後、一旦ホテルに荷物を置いてから地下鉄で尖沙咀

なんとなく香港の地下鉄って雰囲気が大阪の地下鉄と似てる?

地下に下りて駅の改札までの地下街を歩きながら海外にいる感じが全くしなかった笑

乗る前にオクトパスをバッチリ手に入れたので地下鉄もスイスイ

オクトパスカード、本当に便利!いちいち行き先までの切符を買う手間も省けるし小銭が増えないしコンビニでも使えるし素晴らしい〜

(わたしは空港ではなくホテルの最寄の駅で買いました)

 

そしてあこがれのペニンシュラホテルでアフタヌーンティー!

ちょっと遅めに行ったけど、40分くらいは並んだかな

でも並びながら次に向かう場所を考えたり、行き交う人々を見てたらあっという間だったかも

 

f:id:pierrederonsard:20180830194654j:image

スコーンは噂どうり、外はサックリ中はふわふわで美味しかった

あと、マカロンがすっごく柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった

旅行に来て、ゆっくりホテルでアフタヌーンティーを楽しむって…なんとも贅沢な気分だった

 

 

 

アフタヌーンティーの後はジャクソンがコラボしているアーティストSammiさんのCDを探しにhmv

《 Creo en Mi feat. Jackson Wang 》ちなみにこちらは日本のiTunesでも購入可能です!

 

 

念願の音盤を購入!!これは本当にうれしかった

 

今回の旅行中、何度か日本語で話してくださる方に出会ったけど、hmvでもそうだった

ありがたい!

わたしはパッと見て日本人だとわかるらしい…なぜだ???

 

 

夜は、シンフォニーオブライツのレーザーショーを見に行った

雨が降ってきて雷も鳴ってレーザーショーと稲光りのコラボという感じに…

しかし!やっぱり香港の夜景は美しかった!!

f:id:pierrederonsard:20180904101949j:image

「わたしは今、ずっと来てみたいと思ってた香港にいるのだな」と降りしきる雨と鳴り響く雷とレーザーショーを見ながら思った

さいわい天候のせいか、それほど混雑してなかったのでよく見れたし、雨の中で夜景を見るという貴重な体験ができてこれは良い思い出ができたなぁという感じだった

 

そして、そのまま香港島へ移動してジャクソンがおすすめしていたビクトリアピークへ

ピークへ行くなら、できれば夜に行って夜景を見たいと思っていたので海から山への移動となった

ピークは山頂までは登らなかったけど充分に美しい夜景が見れて、これまた感動した

f:id:pierrederonsard:20180904102341j:image

 

都会なんだけど海も山もある香港って本当に魅力的だと思った

 

ジャクソンのファンになっていなかったら香港に行くという機会はわたしにはなかったかもしれない

 

計画していた場所にはすべて行くことができ、行っておいでと言ってくれたまわりの人たちと、このような機会を与えてくれたジャクソンに感謝しつつ、香港1日目は終わった

 

 

 

 

覚えていることと、思い出したことを繋げて書いているため、箇条書きのような読みにくい内容になってしまっていますが、最後まで読んでくださって唔該!