非常静距离というトーク番組のはなし【その1】

最近、ジャクソンが中国で出演したトークショー非常静距离という番組について

 

ツイッターではかなり見づらい状態になったので、こちらでも完全ではないけど、ザクッとまとめておきます

 

 

 サムネが男前ですね!(スミマセン

 

番組の最初は少しペンミのような和やかな雰囲気で始まった

 そして、なんやかんやの後、話はpapillonに…

彼の一曲目のソロ曲、papillonは同じタイトルの映画からインスピレーションを受けて作ったという話、制作過程のほとんど(作詞、作曲だけでなくMVについても)全てに関わっているという話をしていた

なんとなく…曲作りに関してかなり前からあまり具体的ではないにせよ、すでに彼の頭の中にはイメージが出来上がっていたのかな、と感じた

 

そして話はバラエティの話に

自分は天然でバラエティキャラのような、ずっと動いている落ち着きのないような性格というイメージを持たれていると思う
確かに自分にはそういう面もある
お茶の間のみんなが思っているイメージからバラエティ番組にたくさん呼んでもらえるようになり、出演するうちに撮影時に「はい、じゃあ、ここちょっと笑わせること(おもしろいこと)を何か言って」と求められるようなことが…
(そのイメージについて)もし別人格のようにキャラを作ろうとしたならそうしたけれど、いつか人々はそれが(キャラだと)気づくでしょう
ぼくは嘘をつく必要はないと思う

最近大人しくなった、面白くなくなったって言っている人をよく見かけるけど、その人たちにこの言葉を聞いて欲しい

あまりにも面白いキャラのイメージが先行しすぎてしまったことでやや軌道修正しようとしてるのかなと思う

…と言いつつも個人的には……本人は抵抗を感じているけど、彼のバラエティのスキルは韓国若手アイドルの中でも最高レベルであると思っている(本気です)

あの頭の回転の速さ、トークのセンス、声の張り方、若手芸人もビックリなはず

正直、チンチャサナイのような過酷な番組は見ていて辛かったけど、トークバラエティのような番組になら、また出て欲しいな…と欲が出てしまう

もちろん自分をバラエティ番組で多くの人が見ていることやバラエティが簡単な仕事ではないこともわかってるという話もしていたので、できれば無理のない程度に、また出てね

 

その後、以前より美しくなったわとMCのお姉さまに褒めていただいたことから、話題は外見のコンディションの話に〜

コンディションを保つ秘訣はデトックスにあると(しかも自己流らしいw)、ビタミンを毎日摂る、フルーツやドライフルーツ(ドライバナナのようなと言っていた)も必須だと

 その他自己流と思われるストレッチも詳しく実演も交えて説明していたが番組では早送りされていた(笑)

そして、この話の最後には、ときどき肌のコンディションが良くないことがあってもビューティーサロン(美容皮膚科やエステのことだと思う)に行って手入れしてホワイトニング…ではなく、重要なのは何を食べるかだと言っていた

そう言えば数年前からPDにむの影響でorganic推しになったから、そのあたりから食べる物に気を使うようになったのかもしれない

 

次の話題では、番組の観客席にサプライズで「冷蔵庫をよろしく」で共演したシェフの方がいらしてジャクソンにチーズパスタを作って持ってきてくださった

観客席にいらした黄シェフを見つけてジャクソンは大興奮していた

黄シェフいわく、ジャクソンは「Cheese King」だと(笑)

この番組はみんな仲が良く、共演者、スタッフで撮影後に食事に行くこともよくあるとのことで、黄シェフとも本当に仲が良い様子だった

黄シェフが大人の方だからか、MCのお姉さまにジェネレーションギャップは感じないの?と尋ねられても、全く感じないとジャクソンは答えていた

 

黄シェフ特製のチーズパスタを「食べたらデトックスしよう」と言いながら完食した姿を見て少しホッとした
食べ物に気を使うことは良いことだけど、食べたい物を我慢しているのかと心配だったから

 

 

途中ですが読み難くなるのでひとまず、ここで区切ります

 

 

この番組は40分程の番組だけど内容はかなりあると思う(笑)

ジャクソンのトークのスキルがハンパないw

ここまで自分の話をじっくりしてくれるのはありがたいかぎり!